ついにマラソンシーズンが始まりました。
今年も初戦は手賀沼エコマラソンです。当然です!
私のマラソンデビュー以来、もう10回前後、走っている大会になります。
今日は思いがけず…あいにくの雨でしたが、寒いといった感覚はありませんでした。
雨合羽も途中で回収していただき、助かりました。ありがとうございました。
スタートしてみると、応援はコロナ禍前に戻っており、とても勇気づけられました。
学生の演奏、有志の和太鼓等々、「これこそ手賀沼だ~」と思いながら走っていました。
特に2段コブ前の老人の方々の応援を私は毎年楽しみにしています。
今年は雨で無理かなぁと思っていたら、しっかり手を振っていただけました。ありがとうございました。力をもらえました。
大会に携わった全ての方々のサポートにより、最後まで全力を尽くせました。
絶対に諦めないことが私にできることだと思いながら走り切れました。
見知らぬランナーと抜きつ抜かれつ、意地の張り合いをするのも久しぶりの体験です。
タイムはともかく(正直、決して良くないですが…)、後悔の無い走りはできました。
あいかわらず運営は完璧な大会です。
あえて言うと、走り終わった後に、美味しいものを食べながら最高のビールを飲みたかった~
今、疲れで脱力しつつもスッキリしています。
マラソンの良さって、これだな!と痛感しています。