残業の是非 2025年9月22日 by ochiai 過重労働は絶対に反対です。ダメです。 ただ、残業そのものもダメかと問われると、私はそうではないと考えています。 一所懸命に働くことを否定できませんし、必要な残業ならアリだし、やるべきだと思うのです。 そもそも、私は同 … 続きを読む
チャットの是非 2025年6月16日 by ochiai 今やチャットは仕事上で必須のツールとなっています。ちょっとしたことを聞くときには特に重宝します。 ただ、私は勤務時間中のチャット使用を微妙に思っています。 理由は以下の2つです。 ① 進行中の仕事を中断して、チャットへの … 続きを読む