資格を取るわけ

自分で言うのもナンですが、私は今までに比較的多くの資格を取ってきました。 当然、自身のスキルアップのためですが、実は別の目的もありました。 それは、何度も同じ本を読むためです。   私は知識を増やすための読書も好きなので … 続きを読む

資格取得のメリットとは

皆さん、自分を高めるための本を読んでいますでしょうか? どんな分野であっても、勉強するために本を読むことは良いですよね。   ただ、私は1つの不満がありました。 少し時間が経つと、ほとんど覚えていないのです… せっかく勉 … 続きを読む