打刻漏れの対応

私は顧問先に対して、勤怠管理システムの導入をお薦めしています。 初期設定は大変ですが、そこさえ乗り越えれば圧倒的にメリットのほうが大きいからです。   導入後、基本的に勤怠の集計は自動化できるようになります。 ただ、それ … 続きを読む

勤怠管理システム導入のススメ

(どこかしらのメーカーの回し者ではありません)   紙のタイムカードで打刻をしていると、実はこんなにも業務上の弊害があるのです。 ・会社でないと打刻できない ・打刻漏れがそのまま放置される ・会社は、社員の今現在の勤務時 … 続きを読む