IT企業のあるあるを少し

前職ではIT企業に勤めていました。

みんな、毎日8時間以上パソコンとにらめっこしているような職場です。

そのため、全社員がキーボードを打つスピードはとてつもなく早く、無意識にできるようになります。

 

そう言えば、ふと疑問に思っていたことがあります。

話すのと打つのは、どちらが早いのだろうかと。

それなりに長い時間であれば、話すほうが早いと思いますが、話すためには相手の席にまで行く必要があります。

その移動時間も含めて考えると、チャットのほうが効率的なケースも多くあると思います。

 

どうでも良いのですけどね。

ただ、IT企業の社員は、やけにチャットを多用することだけは確かです。

仕事をしているようには見えますが、実際にはどうだか…

 

また、常にパソコンとにらめっこをしている仕事なので、3年も勤めるとかなりの確率で、大きくなります(太るってことです)。

1日中座ったまま、お菓子も食べ放題ですからね。

そして、腰を痛めます。目も悪くなります。

空調がきいていて快適な職場であることはその通りですが、それなりに不健康であることも同時に言えます。

投稿を作成しました 118

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る